ブログ

  1.  > 
  2.  > 
  3. 病院はなにを基準に選びますか?

2018.03.20

病院はなにを基準に選びますか?

こんにちは。あおい鍼灸接骨院の代表の大平です。

皆さんは病院や治療院を選ぶ時に何をみて選びますか?

住所、値段、営業時間は絶対に見る所だと思います。

それに次いで駐車場の有無、バス停や駅、ホームページの雰囲気なども見る方は多いと思います。

しかし、どこの病院や治療院も上記の内容にさほど差はないと思います。

それではなにで決めるのか・・・それは「自分の症状に対する専門性」だと思います。

自分の症状はなぜ起きているのか、先生は症状の事をしっかりわかってくれているのか、治すことは可能なのか、これらの事が患者さんからすると一番重要だと思います。

どうしてもおいしいカレーパンを食べたいと思ったときに、近所のコンビニで買うのか、少し離れていて値段も高いカレーパン専門のお店まで行くのか、と同じイメージですね!

当院は肩こりや頭痛を専門にしています。でもぎっくり腰や膝痛の方もたくさん来院されます。

ぎっくり腰や膝痛の治療で来院されている方の中では、その方が今まで通院してきた治療院よりも「自分の症状が改善する」イメージや体感が出来たんだと思います。

実際に新しい治療院に行くまでにはけっこうな勇気がいると思います。

本当に症状を分かってもらえるのか・治る又は改善するのかが不確定な状態で、初めての建物に入り初めて会う先生に自分の話をする。

これは意外とハードルの高いことだと思います。自分だったら何カ月も悩む可能性もあります。笑

うちを全く知らない方からすると、当院も例外なくその未知数な治療院の一つだと思います。

そんな不安を少しでもなくすために、ブログやSNSで情報発信をし、まずはやっている事得意な事、外観や内観を見てもらいたいと思っています。

自分の人柄や雰囲気についてはやはり実際会ってからでないとわからないと思うし、相性もあると思うので一概にどうとは言えませんが、悩みのある方はぜひ一度ご相談に来てみて下さい。

頭痛、肩こり、交通事故、ムチウチ(むち打ち)専門治療院のあおい鍼灸接骨院。

 

交通事故無料相談受付中

浜松市で深夜24時まで予約可能な接骨院

053-438-0777

営業時間
(平日・祝日) 8:30~24:00
(土曜) 8:30~13:00
日曜定休
※当日のご予約は20時までにご連絡ください
※20時以降は自費施術・自賠責通院に限らせて頂きます

葵東・細江共通LINE

友だち追加

可能な方はLINEからお問合せ下さい。

施術中は電話に出られない事があります

営業時間

平日・祝
8:30~24:00
土曜日
8:30~13:00
日曜日
定休日

※連休・臨時のお休みの場合は、
ホームページにてお知らせいたします

交通事故無料相談サポート ご予約・お問い合わせはこちら

053-438-0777

当日のご予約は20時まで
※緊急の場合はその限りではありません

葵東・細江共通LINE

友だち追加

可能な方はLINEからお問合せ下さい。施術中は電話に出られない事があります

葵東院
〒433-8114
静岡県浜松市中央区葵東2-24-5
TEL: 053-438-0777

細江院
〒431-1305
静岡県浜松市浜名区細江町
気賀989-3
TEL: 090-8335-7990