ブログ

  1.  > 
  2.  > 
  3. 猫背と肩こりとストレートネック

2018.04.05

猫背と肩こりとストレートネック

今回は猫背についてです。

猫背でお悩みの方は多くいらっしゃると思いますが、その原因を考えたことはありますか?

猫背には様々な原因があります。

特に現代ではスマートフォン、PCの使い過ぎがあります。

仕事やスマホのゲームなどで前かがみの姿勢を長く続ける続けることにより、首や肩に負担がかかってしまいます。

その状態が長く続くとストレートネックになってしまいます。

ストレートネックとは、元来人の背骨は横から見た時にS字になっているのですが頸椎の部分のカーブが無くなってまっすぐになってしまう事をストレートネックと言います。

ストレートネックになると、常に筋肉にテンションがかかっている状態となりストレスが加わり、テンションのせいで血管も軽度に圧迫され血流も悪化してしまいます。

その軽度の負担が毎日毎日、何年も積み重なってひどい肩こり・頭痛へと繋がってしまいます。

 

でもゲームやスマホは別として、お仕事などでどうしても避けられない場合もあると思います。

そんな時はやはり身体のケアが必要不可欠となってきます。

浜松のあおい鍼灸接骨院は猫背の予防、改善に特化しており「猫背矯正」という施術があります。

このメニューでは実際に身体の様子を見ながら筋肉と骨格を調整して姿勢を改善し、猫背が原因の肩こりや、腰痛の予防にも効果的です。

 

普段からある猫背や肩こり・・・それらが当たり前になっていませんか?

肩こりが当たり前になっている、その「重たい体」をスッキリさせませんか?

なかなかそのように自身の身体のケアに時間をさけない方もいらっしゃると思いますが、猫背が改善できて身体が軽くなりどんよりした気持ちもスッキリさせると仕事も遊びも気持ちよくできるようになると思います。

 

 

あおい鍼灸接骨院はみなさんのお悩みが少しでも改善するお手伝いができるよう頑張っています。

みなさんも身体に意識を向けて、身体を健康に保てるように頑張ってみませんか?

 

当院は予約制になっています。

平日夜遅くまで営業していますので、治療をご希望の方は当院までお気軽にお問い合わせ下さい。

交通事故無料相談受付中

浜松市で深夜24時まで予約可能な接骨院

053-438-0777

営業時間
(平日・祝日) 8:30~24:00
(土曜) 8:30~13:00
日曜定休
※当日のご予約は20時までにご連絡ください
※20時以降は自費施術・自賠責通院に限らせて頂きます

葵東・細江共通LINE

友だち追加

可能な方はLINEからお問合せ下さい。

施術中は電話に出られない事があります

営業時間

平日・祝
8:30~24:00
土曜日
8:30~13:00
日曜日
定休日

※連休・臨時のお休みの場合は、
ホームページにてお知らせいたします

交通事故無料相談サポート ご予約・お問い合わせはこちら

053-438-0777

当日のご予約は20時まで
※緊急の場合はその限りではありません

葵東・細江共通LINE

友だち追加

可能な方はLINEからお問合せ下さい。施術中は電話に出られない事があります

葵東院
〒433-8114
静岡県浜松市中央区葵東2-24-5
TEL: 053-438-0777

細江院
〒431-1305
静岡県浜松市浜名区細江町
気賀989-3
TEL: 090-8335-7990