ブログ

  1.  > 
  2.  > 
  3. 患者さんにとって良い接骨院・病院とは(交通事故治療ver)

2018.05.08

患者さんにとって良い接骨院・病院とは(交通事故治療ver)

こんにちは、浜松市にある交通事故専門医療機関のあおい鍼灸接骨院です。

今日は、当院は交通事故に関係する保険会社から少し敬遠されている。という内容です。

それはなぜか・・・

当院に来る患者さんは通院期間が長くなりがちで、通院費と慰謝料が多く必要になるからです。

実際患者さんが保険会社に「あおい鍼灸接骨院さんは通院が長くなる方が多いから他を紹介しましょうか?」と言われたらしいです。←普通に考えて営業妨害だと思いますが。。。笑

 

しかし、上記の事で保険会社に嫌われる=患者さんのプラスという事だと当院は思っています。

 

症状が完全に治り切って再発しない状態までしっかり通院してもらい、その必要な通院に対する慰謝料をしっかり貰う(慰謝料は通院期間と通院回数によって算定されます)事は交通事故被害者の当然の権利だと思います。

特にムチウチは周知の通り、後で痛みが出てきたり後遺症が残る場合があります。その可能性を少しでも低くするためにしっかりとリハビリを受ける事がとても大事です。

保険もみんな万が一の時の為に毎年毎年高い保険料を払っています。

保険会社に好かれる為に保険会社の言われるがままに患者さんの状態や気持ちを考えずに早期に通院を打ち切ったりしていれば保険会社からは優良治療院と認められます。優良治療院として認められれば保険会社が患者さんを紹介してくれるという事もある様です。

 

しかし、保険会社から認められるよりも患者さんから認められることの方が大事だし、保険会社からの紹介が無くても長期的に見れば患者さんが患者さんを呼んでくれて当院のプラスになると考え、当院は保険会社側に付くのではなくひたすら患者さんの味方でいようというスタンスでいます。

何となくのリハビリだけでなく、気持ちもスッキリして通えるような病院・接骨院・整骨院をお探しの方はぜひ浜松市のあおい鍼灸接骨院にご相談下さい。

初生の追分の交差点から南に約500mの所にあり、浜松市中区・北区・東区・西区などいろいろな所から通院しやすい所にあります。

夜も24時まで予約が取れるのでお気軽にご利用ください。

 

交通事故無料相談受付中

浜松市で深夜24時まで予約可能な接骨院

053-438-0777

営業時間
(平日・祝日) 8:30~24:00
(土曜) 8:30~13:00
日曜定休
当日のご予約は20時まで
※緊急の場合はその限りではありません

葵東・細江共通LINE

友だち追加

WEB限定割引

営業時間

平日・祝
8:30~24:00
土曜日
8:30~13:00
日曜日
定休日

※連休・臨時のお休みの場合は、
ホームページにてお知らせいたします

交通事故無料相談サポート ご予約・お問い合わせはこちら

053-438-0777

当日のご予約は20時まで
※緊急の場合はその限りではありません

葵東・細江共通LINE

友だち追加

葵東院
〒433-8114
静岡県浜松市中区葵東2-24-5
TEL: 053-438-0777

細江院
〒431-1305
静岡県浜松市北区細江町
気賀989
TEL: 090-8335-7990