ブログ

  1.  > 
  2.  > 
  3. 交通事故病院

2018.06.13

交通事故病院

浜松市中区のあおい鍼灸接骨院です。

当院では、様々な施術を受けることができます。その中でも当院が得意としている事は3つあります!

一つ目、交通事故によるケガの治療・リハビリ

二つ目、肩こり・腰痛の原因となる不良姿勢の改善、猫背改善

三つ目、美容メニュー。美容鍼灸や、最新医療機器を応用した美肌施術、エステ機器を利用した染み込んだ老廃物排出施術

今回はその中の「交通事故治療」についてです。

交通事故対応

当院は交通事故でのケガの治療に力を入れています。そして治療だけでなく、「保険内容」「示談交渉」「保険会社との交渉」補償についてもなど細かくサポートすることができます。 

開院してまだ3年位ですが、交通事故の患者さんは延べ100人を超えて今でも新患さんが増え続けています。

普通の病院だと患者さんが100人いても施術者が3人いれば、一人あたま33人にしか携わっていない事になりますが、当院は全て院長が対応するので様々なパターンを経験してきました。

数多くの交通事故のむち打ち患者様の治療をしている事で、様々な症例の施術だけでなく、病院や整骨院の交通事故にまつわるすべての問題の相談を経験して解決しています。

院長は柔道整復師と鍼灸師の国家資格を持ち、自賠責保険法より国から交通事故治療を行うことを認められた整骨院です。通院や示談金などの賠償も病院や整形外科と同じ基準で受けられる交通事故治療に特化した整骨院であります。

それに加え、弁護士の勉強会などにも顔を出し多くの知識を付けてきました。

交通事故に遭ってしまった時、治療・リハビリはもちろん、保険会社の対応、弁護士との交通事故相談、示談金の相場など、自信をもってサポートしていくことでできます。診断・診察をしてもらうために病院(整形外科)へも時々通院しないといけないのですが、いくつかの整形外科から患者さんの負担にならない様な病院を選定してご紹介することも出来ます。

あおい鍼灸接骨院の交通事故治療

あおい鍼灸接骨院での施術内容は、電気治療、罨法(温めたり冷やしたり)、柔道整復術と言っていわゆるマッサージやストレッチを基本としていますが、患者さんの状態や好みに合わせて、鍼灸(はりきゅう)、交通事故専門むち打ち治療、モビリゼーション、骨盤調整、頚椎調整、トリガーポイント療法、PNF療法、高周波治療(ラジオ波)なども選ぶことができます。

また当院で使っている電気治療器は、ハイボルテージを3D で流すことができる立体動態波という機械です。

ハイボルテージとは電気を深部まで流すことができる電気の事です。通常の低周波だと皮膚から0.5㎝くらいまでしか通電しないのに対し、ハイボルテージは皮膚から2~3㎝まで通電することが可能です。

立体動態波はさらに奥の4~5㎝部まで通電でき、しかもそれが立体的に干渉しながら干渉波として流れるので低周波に比べて効果は絶大です。普通の病院や整形外科、接骨院では効果のあまりない低周波がメインです。ハイボルテージが置いてある接骨院では1分100円~となっている所も多くあります。それほど効果が高いのですが、あおい鍼灸接骨院ではそれが保険治療内で受けることができます。

交通事故によるムチウチは筋肉だけでなく、深層の関節や神経も損傷しています。立体動態波はそれらに届くような効果的な治療をすることが可能です。

 

あおい鍼灸接骨院の営業時間

浜松のあおい鍼灸接骨院は夜遅くまで診察しています。予約制で24時まで通院する事が可能です。

仕事終わり、休日の前日、子供が寝てからなど、遅くに通院したい方も多くいると思い遅くまで開院しています。

夜遅く、特に0時までやっている病院・接骨院・整骨院は数少ないと思うので、もしもの時の為に当院の事を知って頂いておくと便利かと思います。

 

施術者(院長)はどんな人?

私、院長は大平直人といいます。

昭和63年1月19日生まれ、富山県出身、高校を卒業してから柔道整復師・鍼灸師の資格と取る為に浜松の専門学校に来ました。

学校卒業後、市内の鍼灸整骨院で4年間働き、また社外の勉強会などにも行きいろいろな事を学んできました。

たくさんの技術勉強会に行きいろんな手技を学びましたが、ある時、実際目の前の患者さんに技術だけ提供すればいいという訳ではないことに気づきました。大事なのは目の前にいる患者さんが何を望んで来院したのかという事。

痛みをどうにかしたいだけであれば湿布やロキソニンなどの痛み止めや注射などをすれば痛みを退ける事は出来ます。しかしあおい鍼灸接骨院に興味を持って来院して下さる方は、痛みを無くすことだけが目的ではない方が多いのではないかと考えるようになりました。

姿勢を良くして痛みが再発しない身体にしたい方、仕事がハードで定期的にケアをしていかないと身体がもたない方、薬の副作用がダメな方、など目的は人によって様々ですがその多くの最終目標はなんなのか・・・

それは!

健康寿命を延ばし痛みなくいつまでも元気に動き回りたい

に行きつくのではないかと考えました!

なので当院の施術は、今の痛みをやわらげる事はもちろんですがその方の体の状態を診て必要な施術や通院回数・頻度などを提案させて頂いています。

押し付ける様で気が悪くなる方ももしかしたらおられるかもしれませんが、当院なりの善意で提案させて頂いていますのでご理解願います。

もちろん、当院の提案どおりに通院する必要はありませんので必要な時にその都度ご連絡いただくのも大丈夫です。

提案どおりにしなかったから、急なキャンセルをしてしまったから、などの理由で当院へ来れなくなるという事はありません。患者さんと“気まずくなる”という事が自分は一番嫌です。誠意がありお互いに理解のある付き合いをしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

あおい鍼灸接骨院の住所、目安

あおい鍼灸接骨院は、浜松市中区葵東2丁目24-5にあります。

公共の建物である、北部協働センター(旧北部公民館)の正面入り口の斜め向かいにあります。体育館は裏手になりますのでお気を付けください。

道順としては、追分の交差点から南に約500mほど進み、はるやまのある信号を右折してすぐの所にあります。

街の方面からくると、ホンダ本社のある信号をもう少し北に進むとはるやまのある信号に着きます。

住所としては中区になりますが、中区・北区・西区・東区の境近くにあるのでいろいろな方が来院しやすい場所であると思います。

夜も遅くまで営業していますので、交通事故に遭って通院回数も通院期間も長くなりそうな方でも無理なく通院する事が出来ると思います。

 

 

交通事故無料相談受付中

浜松市で深夜24時まで予約可能な接骨院

053-438-0777

営業時間
(平日・祝日) 8:30~24:00
(土曜) 8:30~13:00
日曜定休
当日のご予約は20時まで
※緊急の場合はその限りではありません

葵東・細江共通LINE

友だち追加

WEB限定割引

営業時間

平日・祝
8:30~24:00
土曜日
8:30~13:00
日曜日
定休日

※連休・臨時のお休みの場合は、
ホームページにてお知らせいたします

交通事故無料相談サポート ご予約・お問い合わせはこちら

053-438-0777

当日のご予約は20時まで
※緊急の場合はその限りではありません

葵東・細江共通LINE

友だち追加

葵東院
〒433-8114
静岡県浜松市中区葵東2-24-5
TEL: 053-438-0777

細江院
〒431-1305
静岡県浜松市北区細江町
気賀989
TEL: 090-8335-7990