ブログ

  1.  > 
  2.  > 
  3. 交通事故の物損

2018.07.31

交通事故の物損

浜松市でとても珍しい深夜24時まで営業しているあおい鍼灸接骨院です。

今回は交通事故による物損についてです。患者さんの話を聞いているとけっこうひどい対応をされることが多いようです。

交通事故による物損

交通事故に遭っても相手の保険で車も全部治して貰えると思っていませんか?
実は修理費を全部出してもらえるケースは意外と少なく、自己負担が出る事がとても多いです。

例え事故の過失が0:10で自分に全く非が無くても車の修理費が出てこない場合があります。
最近あったのは、車を修理すると100万円近くかかるくらいの大きな損害があったのですが、10年乗っている自動車だからその車の価値は10万円しかないから修理費も10万円までしか出せないと言われてしましました。

10万円だけ貰っても修理は出来ないし新しい車を買うことも出来ない事は誰の目から見ても明らかだと思います。しかし保険会社は「規定だからどうしようもない」の一点張りです。

しかも代車を借りれる期間も決まっているので、その短期間で、その10万円で車を準備しろというのはとても酷だと個人的には思います。

修理が100万円かかるくらいの破損という事は衝撃もそれだけ強かったという事で実際体も痛めています。

自分は全く悪くないのに、ケガを負わされ、車を壊され、車を修理すらしてもらえないなんてひどいと思いませんか?
しかしこのようなケースは本当によくある事です。

「仕方がないから・・・」と一度でも認めてしまうとそれ以降くつがえすことは出来なくなってしまいますので、物損の方も納得のできない事があれば絶対に認めずに交渉して下さい。

当院は治療だけでなく、物損の事に関しても車屋さんを紹介することができるのでお困りの方はご相談下さい。

事故に遭った、その日の予定が潰れた、警察にも書類を出しに行かないといけない、保険会社からも何回も連絡が来る、体も痛い、車も凹んだ、車の修理費がおりてこない、自腹を切って修理・買い替え、など・・・
体を痛めてしまう事は、起こってしまった事は仕方ありませんが、それに対する補償をしっかり受けましょう!

保険会社の対応だけに任せていると、金銭的にも自分の負担が出てきてしまう事が多々あります。

自分がなんにも悪くないのにそんなことになるのはおかしいです。
あおい鍼灸接骨院では今までの案件からの経験を活かして適切なアドバイスをすることができますし、弁護士の紹介や車屋さんの紹介も出来ます。

院長自身が人との関係を作るにあたって、ストレスのかかる様な人とは付き合わないようにしているので、弁護士も車屋さんもとてもいい人をご紹介できると思います。

一人で悩んでネットにあるたくさんの情報をあちこち見てもこんがらがるだけなので、その道の事はその道の人にお任せいただけると最善の対応ができると思います。

まずは浜松市での交通事故といったら「あおい鍼灸接骨院」という事を覚えておいてもらえるといいかと思います。

交通事故無料相談受付中

浜松市で深夜24時まで予約可能な接骨院

053-438-0777

営業時間
(平日・祝日) 8:30~24:00
(土曜) 8:30~13:00
日曜定休
当日のご予約は20時まで
※緊急の場合はその限りではありません

葵東・細江共通LINE

友だち追加

WEB限定割引

営業時間

平日・祝
8:30~24:00
土曜日
8:30~13:00
日曜日
定休日

※連休・臨時のお休みの場合は、
ホームページにてお知らせいたします

交通事故無料相談サポート ご予約・お問い合わせはこちら

053-438-0777

当日のご予約は20時まで
※緊急の場合はその限りではありません

葵東・細江共通LINE

友だち追加

葵東院
〒433-8114
静岡県浜松市中区葵東2-24-5
TEL: 053-438-0777

細江院
〒431-1305
静岡県浜松市北区細江町
気賀989
TEL: 090-8335-7990