ブログ

  1.  > 
  2.  > 
  3. あおい鍼灸接骨院

2018.09.07

あおい鍼灸接骨院

あおい鍼灸接骨院

住所:静岡県浜松市中区葵東2-24-5

電話番号:053-438-0777(転送してあるので、営業時間外でも繋がります)

営業時間: 平日8:30~24:00、土曜8:30~13:00、日曜お休み
      ※完全予約制です。一度お電話ください。

院長:大平直人(柔道整復師・鍼灸師・アロマセラピスト・アロマコーディネーター)

最も得意な施術:猫背矯正

強い分野:猫背・肩こり・交通事故治療・交通事故の保険サポート

 

浜松市中区葵東にあるあおい鍼灸接骨院は、2015年の5月よりオープンし、数多くの患者さんに選ばれています。

他の多くの接骨院・整骨院と大きく違う所は患者さんの層と料金です。
多くの院では、1回300円などでお年寄りが毎日や1日おきに来るという状況が多い様ですが、あおい鍼灸接骨院は1回5.000円の猫背・骨盤矯正を含めた「全身調整整体」を受けに来る方が多く、20代~50代くらいの方が月に1・2回受けに来るという状況です。特に女性が多いです。

接骨院・整骨院は本当は慢性痛では健康保険を使うことができません。ケガの時に保険治療ができるのですが、慢性の腰痛や肩こりにも健康保険を使っているグレーな院が多いというのが現状です。

健康保険で安く通える所があって助かる人もたくさんいると思うので、それが悪いとかは全く思っていません。
ただ、あおい鍼灸接骨院では、保険施術だけだと費用や時間の問題で全身を調整することが難しいと思うので、施術料金を5.000円頂き時間をゆったりと取ることで、一人一人の話をよく聞く時間を作ったり全身見る事ができる体勢にしています。

近年では、デスクワークの増加やスマートフォンの普及により肩こりや眼精疲労の人が急増しているという調査結果があります。また、座っていることにより腰の運動不足になって腰痛になる人も多くいるように思います。
ここでは簡単な一例しか書きませんが、腰椎から内腿までついている「腸腰筋」という腰の姿勢維持にとても大事な筋肉があるのですが、長時間座っているとこの腸腰筋が伸びずに固まってしまいます。また、座っているという事は筋肉を使っていないという事なので筋力低下も起こしてしまいます。そうすると腰痛に繋がってきます。

実際に腰痛や肩こりがある方だけでなく、ただ単に骨盤矯正に興味があという方もお気軽にご相談下さい。
 あおい鍼灸接骨院は「正直」をモットーにしていますので、骨盤がずれていなければずれていないと言うので、「骨盤がずれているかも」で通院を始めた方には無駄な通院をせずに済みます。

全身調整整体ではほとんどの方が施術前と施術後で身体の変化を実感して貰えています。
それには理由があります。
ほとんどの方に、「こんな施術方法は初めて」と言われるのですが、仰向けで施術していきます。仰向けで患者さんの自重を利用して施術していきますので、身体に余分な力が加わらず無理なく施術を受けられます。
無理な力が加わらにという事は体がリラックスでき筋肉がほぐれやすくなります。筋肉をほぐした後、最後に骨盤を矯正することで骨盤が元の位置にうまく入り込みやすくなります。

あおい鍼灸接骨院の施術は、院長:大平直人だけでやっています。
全身調整整体も、怪我による保険治療も、交通事故による通院も全て予約制で対応しています。
予約制なので待ち時間はほとんどありません。仕事終わりや、小さい子供を預けての来院も時間通りに始まり時間通りに追われるので予定が立てやすいかと思います。
何か困った事があれば、浜松市中区葵東のあおい鍼灸接骨院にご相談下さい。
特に交通事故治療と、猫背・骨盤の歪みによる肩こりや腰痛を得意としています。

交通事故無料相談受付中

浜松市で深夜24時まで予約可能な接骨院

053-438-0777

営業時間
(平日・祝日) 8:30~24:00
(土曜) 8:30~13:00
日曜定休
※当日のご予約は20時までにご連絡ください
※20時以降は自費施術・自賠責通院に限らせて頂きます

葵東・細江共通LINE

友だち追加

可能な方はLINEからお問合せ下さい。

施術中は電話に出られない事があります

営業時間

平日・祝
8:30~24:00
土曜日
8:30~13:00
日曜日
定休日

※連休・臨時のお休みの場合は、
ホームページにてお知らせいたします

交通事故無料相談サポート ご予約・お問い合わせはこちら

053-438-0777

当日のご予約は20時まで
※緊急の場合はその限りではありません

葵東・細江共通LINE

友だち追加

可能な方はLINEからお問合せ下さい。施術中は電話に出られない事があります

葵東院
〒433-8114
静岡県浜松市中央区葵東2-24-5
TEL: 053-438-0777

細江院
〒431-1305
静岡県浜松市浜名区細江町
気賀989-3
TEL: 090-8335-7990